ようこそ、茶猛獣ブログへ。

私、茶猛獣はとある山奥に住む一家をまとめる家長兼猛獣長であります。
猛獣でありながらブログを書くというのはやや型破りではありますが
型にはまらないブログを書いていくつもりですので
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

茶猛獣ブログバナー ←茶猛獣ブログバナー

リンクフリーですが一言いただけるとうれしいです。







2007年01月23日

自己紹介


今日は自己紹介を。


私、生まれは東京吉祥寺です。姓は茶、名は猛獣。人呼んで可愛い茶猛獣と発します。


好き:睡眠、安眠、寝坊。嫌い:起床、不眠、早起き


どうぞよろしく


blogranking.gif ←とにかく寝ることが好きなのです。
posted by 茶猛獣 at 23:12| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
茶猛獣様……
この口上は…『茶色の寅さん』
つまり、あなた様は
『茶トラ』の猛獣様という
隠れ自己紹介が含まれていると見ました!

それから、こちらのブログ、
とても大好きなので、(バナーもステキ♪)
ワタクシのブログにリンク貼らせてください。

今、人間界の仕事が多忙なので、
ちょっと余裕ができてからになると
思いますが……。
Posted by まあ at 2007年01月24日 00:33
茶ちゃんは人情派だったのですね。東京生まれと聞いていましたが、吉祥寺だったのですね。そして、飛行機で日本をまたにかけていたりする所は、寅さんと通じるモノがありますね!!
私も寝ることはスキですので、早く暖かくなって欲しいです。
Posted by さいしか at 2007年01月25日 22:14
あら〜〜〜。
茶猛獣さん、吉祥寺生まれ??
隣町住人です(笑)
もしかしたらすれ違ってたかも・・(笑)
Posted by なみてぷ at 2007年01月26日 10:20
茶猛獣殿は吉祥寺生まれですか。
私の母と同郷ですね。
そういえば、母も、ものすごい猛獣教の信者でした。
母の飼っていた猛獣がお隣の武者小路実篤さんの家に入って“お魚くわえた〜♪”をやったそうです。
祖父がものすごく怒ったそうです。
やっぱり、私は浅草とかの下町の方が体質的に合うかも・・・
Posted by けん_ち at 2007年01月26日 13:39
>まあさん
鋭いですね。
茶猛獣のネタをそこまで分析していただけると
大変励みになります。ありがとうございます。
是非リンクお願いします。
茶猛獣ファンを増やしてください!
お時間ある時でかまいません〜。

>さいしかさん
正確には猫情派、です。
吉祥寺の広いお屋敷で産まれました。
冬というのは厳しい季節ですね。
温かい場所を探すのに非情に苦労します。

>なみてぷさん
隣町に住んでいらっしゃいましたか。
でも吉祥寺にいたのは1ヶ月ほどだったので
あまり記憶にないのです。
今は茶猛獣ゆかりの地になっていますか?

>けん_ちさん
お母様と同郷でしたか。それは奇遇ですね。
茶猛獣というのは一般的に大柄で
食欲も旺盛なのでおちゃめなことをしてしまうことがしばしばです。
武者小路実篤氏のお魚をいただくとは
さすが茶猛獣だけありますね。
義理人情に厚い下町の方が食いっぱくれなくてよいです。
Posted by 茶猛獣 at 2007年01月26日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: