ようこそ、茶猛獣ブログへ。

私、茶猛獣はとある山奥に住む一家をまとめる家長兼猛獣長であります。
猛獣でありながらブログを書くというのはやや型破りではありますが
型にはまらないブログを書いていくつもりですので
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

茶猛獣ブログバナー ←茶猛獣ブログバナー

リンクフリーですが一言いただけるとうれしいです。







2007年04月25日

ゴールデンウィーク


世の中はゴールデンウィーク直前ですね。


電車の旅もなかなか良いですね。


バスの旅もオツです。


という夢を見た。


blogranking.gif ←留主を守るのが番猛獣の仕事なのです。
posted by 茶猛獣 at 00:28| Comment(11) | 日記

2007年04月05日

異常気象


照りつける太陽


4月なのに静岡市で31℃を記録


かと思ったら今日の最低気温が1℃


体がついていきません・・・


blogranking.gif ←暑さ寒さも・・・いつまで?
posted by 茶猛獣 at 22:14| Comment(7) | 日記

2007年03月24日

夜の帝王


夜は猛獣の時間です


猛獣は夜行性ですからね


さーて一暴れしますよ!


でもその前に寝ますね・・・。


blogranking.gif ←だから手抜きではありませんって!
posted by 茶猛獣 at 01:57| Comment(184) | 日記

2007年03月16日

油断大敵


この世の中油断大敵ですよ。


この前なんて寝ている隙に黒猛獣に夕飯を食べられてちゃいましたからねぇ


そうそう寝床だって早い者勝ちなのでゆっくり食事もしていられない


それからえーと・・・・・・あのー開けてくださーい!


blogranking.gif ←決して手抜きでありません。
posted by 茶猛獣 at 23:40| Comment(4) | 日記

2007年03月08日

猛獣業


茶猛獣です。ただいま、接待中。


耐え難きを耐え


忍び難きを忍び・・・


猛獣業を全うするのです。


blogranking.gif ←猛獣をいじったら迷わずクリック
posted by 茶猛獣 at 02:16| Comment(5) | 日記

2007年02月28日

黒猛獣お天気ニュース


黒猛獣お天気ニュース


明日は全国でぐずついた天気となるでしょう


至急、こたつをご用意ください。


ではよいこたつ日和を〜


blogranking.gif ←黒猛獣に乗っ取られた・・・
posted by 茶猛獣 at 01:13| Comment(6) | 日記

2007年02月21日

好きな場所


猛獣も人間と同じで


好きな場所ってあるんですよね。


居心地の良い場所とかも


あるんですけどね・・・。


blogranking.gif ←好きな場所は占拠したい!
posted by 茶猛獣 at 22:05| Comment(5) | 日記

2007年02月14日

白猛獣の自己紹介


今日は白猛獣の自己紹介を。


女飼い主の実家で五頭兄妹の末っ子としてうまれ


幼少の頃は著しくブサイクで最後までもらい手がつかず


我妻となったのです。
(半ば強制)


blogranking.gif ←茶猛獣にも選ぶ権利が・・・
posted by 茶猛獣 at 21:33| Comment(4) | 日記

2007年02月07日

黒猛獣の自己紹介


今日は黒猛獣の自己紹介を。


とある家の物置で産まれると同時に捨てられ


とある家族の優しさにより一時的に育てられ


そして我が家へ電撃移籍してきたのです。


blogranking.gif ←黒猛獣の移籍金は猫餌二袋
posted by 茶猛獣 at 01:18| Comment(5) | 日記

2007年02月02日

一言物申す!


猫って寝てばかりでいいよなぁ(by飼い主)


今日は飼い主に一言物申す!


1日の97%寝ている 3%ごはん


ごもっともです・・・


blogranking.gif ←寝て何が悪いのでしょう?
posted by 茶猛獣 at 23:45| Comment(6) | 日記

2007年01月30日

茶猛獣お天気ニュース


茶猛獣お天気ニュース


明日は全国で概ね晴れるでしょう。


洗濯物も良く乾くでしょう。


では良いお日様を〜。


blogranking.gif ←お日様は茶猛獣の好物です。
posted by 茶猛獣 at 01:27| Comment(16) | 日記

2007年01月26日

お便りのコーナー


こんなお便りが来ました。


茶猛獣さんこんばんは。いつもブログ楽しく拝見しています。茶猛獣さんに相談があります。ダイエットを始めて1週間もう挫折しそうです。過去に何度もダイエットに挑戦しましたが失敗を繰り返してリバウンドしてしまいました。ダイエットを成功させる秘訣などありますでしょうか?      東京都(会社員・女性25歳)。


ダイエット・・・?


茶猛獣ブログでは悩み相談を受け付けています。職場、学校、家庭などでの悩み何でも構いません。茶猛獣が真摯にお答えいたします。cha@cats-master.sakura.ne.jp


blogranking.gif ←食べることも好きなのです。
posted by 茶猛獣 at 22:54| Comment(2) | 日記

2007年01月23日

自己紹介


今日は自己紹介を。


私、生まれは東京吉祥寺です。姓は茶、名は猛獣。人呼んで可愛い茶猛獣と発します。


好き:睡眠、安眠、寝坊。嫌い:起床、不眠、早起き


どうぞよろしく


blogranking.gif ←とにかく寝ることが好きなのです。
posted by 茶猛獣 at 23:12| Comment(5) | 日記

2007年01月22日

仲間を紹介 その2


今日も仲間を紹介します


白猛獣です


紅一点です


どうぞよろしく


blogranking.gif ←白猛獣にも出演料クリックを!
posted by 茶猛獣 at 00:48| Comment(5) | 日記

2007年01月20日

仲間を紹介


今日は仲間を紹介します


黒猛獣です


若頭です


どうぞよろしく


blogranking.gif ←黒猛獣に出演料クリックを!
posted by 茶猛獣 at 23:59| Comment(4) | 日記

2007年01月18日

茶猛獣ブログのはじまり〜はじまり〜

茶猛獣と申します

一身上の都合により

ブログを書くことになりました

どうぞよろしく


blogranking.gif ←茶猛獣ブログ開設に祝福クリックを!
posted by 茶猛獣 at 21:34| Comment(9) | 日記